• トップページ
  • BBQわーるどとは?
  • ご利用案内
  • 対応エリア
  • BBQスポット
  • よくある質問
  • 会社概要
ホーム > スタッフブログ

スタッフブログ

丸子橋河川敷

おはようございます。

 

今日もいい天気ですね。今週末の天気も崩れることはなさそうでホッとしています。

 

BBQわーるどでは、例年この時期からご予約、お問い合わせが増えてきます。

お問い合わせの中で、最も多いのは、やはり「雨だったらどうなりますか?」と、幹事さんを悩ませています。

 

ご安心ください!!

 

未来の天気は誰にもわかりません!!

BBQわーるどでは雨天等、止むを得ない場合のキャンセルや開催日変更は当日の朝、配達の車両が出発する前であればキャンセル料はいただきません!!(出発時刻はお届け先によって異なりますので、お気軽にお問い合わせください。)

 

また、天候に左右されずに開催できる場所もあります。

今日はその内のひとつ、川崎市、多摩川河川敷の丸子橋高架下をご紹介します。

 

最寄り駅は東急東横線「新丸子駅」から徒歩で約10~15分くらいです。

多摩川を横切る橋の下で、万が一の雨をしのぎながらバーベキューを楽しむ方が多数いらっしゃいます。

無料の駐車場や、お手洗いもあり、便利です。

天候が不安定な時は予約が集中します。

丸子橋1.jpg

 

丸子橋2.jpg

 

橋桁までの高さが丁度よく雨を遮断してくれます。

武蔵野公園

おはようございます。

 

今回は「武蔵野公園」のご紹介です。

 

武蔵野公園は、調布市、小金井市、三鷹市にまたがる、緑豊かな公園です。

 

この公園には、調布駅、もしくは武蔵小金井駅からバスでむかいます。

 

お車の方は駐車場もありますので、都心からの場合は東八道路を西へ向かい右側にあります。

 

バーベキュー施設は事前に予約が必要ですのでご注意くださいね。

 

0512武蔵野.jpg

 

真夏日!!

おはようございます。

 

先程、埼玉県熊谷市では気温30℃を超え、今年初の真夏日を記録しました!!

 

これから、気温の上昇と共に、バーベキューを企画される方が増えて行く・・・そんな季節です!!

 

ゴールデンウィークも終わり、各バーベキュー場は落ち着きを取り戻しています。

7月の後半、学生さんたちが夏休みを迎えると、またバーベキュー場は賑やかになります。

落ち着いた雰囲気でバーベキューを楽しむなら今がチャンスです!!

 

熊谷市の話題がでましたが・・・・

BBQわーるどでは東京近郊のみならず、遠方へのお届けも承っております。

下の写真は、熊谷市のお隣、深谷市の企業様の敷地内にて、記念樹の植樹祭にお邪魔した時のものです。

あたご2.jpg

 

あたご1.jpg

記念樹には「イチョウの木」を植えたようです。

バーベキューはもともとコミュニケーションの一環として広まり、今、そこに目を付けた企業様が福利厚生のひとつのツールとして採り入れています。

当社では、ご企画から人数やご予算に合わせたお見積もり、当日の閉会までお手伝いさせていただいております。

ご企画の際は、お気軽にご相談ください。

BBQで逮捕?!

おはようございます。

今日、衝撃的なニュースがありました!!

もう、ご存知の方も多いと思いますが…

兵庫県でBBQ後の炭を捨てた男が逮捕されました。

何でも自宅の庭でバーベキューをした際、使った炭火が消えたことを確認せずに近くに森林に捨て、山林に燃え移らせたとの事です。

その山火事は大変な規模になり、消防車25台をはじめ、陸上自衛隊や県のヘリコプターまで出動したようです。

そして、その火は、14時間燃え続け、少なくとも50ヘクタールを灰にしてしまったようです。

 

このブログを読んで下さっている方はそんな事は絶対にしないですよね。

でも、実際に各地ではバーベキュー後のゴミを放置してしまったり、河川敷等では炭の残骸があったり、問題になっています。

ひとりひとりがマナーを守っていただくしかありません。

こんなことでBBQができる場所が減ってしまうのは淋しいですよね。

 

写真 1.jpg

 

写真 2.jpg

 

写真 3.jpg

 

写真は先日の新木場公園の様子です。

大変人気のある公園です。

みなさんひとりひとりがマナーを守って、いつまでもBBQの大人気スポットであってほしいものですね。

赤塚公園

おはようございます。

本日は、都営三田線「高島平駅」より、徒歩10分にあります、赤塚公園のご案内です。

赤塚公園は、高島平団地と首都高5号線に沿って東西に長い公園で、広場と運動施設があります。

バーベキューエリアの利用は事前に電話予約が必要で、当日の受付後に区画が割り振りされます。

バーベキューエリアにはトイレはもちろん、隣接している道路に駐車スペース(パーキングチケット制)もあり便利です。

0512赤塚1.jpg

 

0512赤塚2.jpg

小松川千本桜公園

おはようございます。

 

今回は、東京都江戸川区にあります、「小松川千本桜公園」のご紹介です。

荒川の堤防沿いに南北約2kmに渡る公園で、園内には、その名の通り、約1000本の桜が植樹されています。

千本桜公園のBBQ施設は3月1日から11月30日まで営業しています。

 

こちらは、完全予約制で、事前に公園に予約し、当日の受付後に利用区画が決定します。

利用料金は1区画2,060円となっています。(1区画、5~6名利用がゆったり使えます。)

 

春先には「お花見」しながらBBQを楽しめる、とても人気のある公園のひとつです。

 

 

2014050611410000.jpg

 

2014050611410000 (1).jpg

 

晴海埠頭公園

おはようございます。

こちらは、ゴールデンウィーク中の晴海埠頭公園の様子です。

2014050608040000.jpg

 

2014050608040000 (1).jpg

早朝なので、賑やかさは伝わりませんが、この日は凄まじい混雑をしました。

石垣を背に撮影したのは・・・

振り返ると私たち同様、ケータリング業者が設置場所を求めて駆け回っております。

 

この時間でバーベキューエリアの大半は後程来られるお客様の器材で埋め尽くされてしまいます。

混雑が予想される時期は、特に私たちにお任せ下さい。

出来る限り、ご要望に沿った場所を確保します。

 

また、晴海埠頭公園では様々なイベントを開催しています。

5月24日、25日の二日間は「東京みなと祭り」が開催され為、BBQエリアの利用ができません。

ご注意くださいね。

 

 

ありがとうございまいた!

おはようございます。

 

今日もいい天気です。

 

昨日でゴールデンウィークも終わり、今日からまたいつもの日常が始まりましたね。

 

今年のゴールデンウィークも沢山の方たちにBBQわーるどをご利用いただきました。

スタッフ一同、感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうごございます。

 

ゴールデンウィーク中は、どこのBBQ場も大変賑わっていましたね。

 

器材設置の場所確保にいつもより早起きをした連休でした(笑)

 

2014050521590000.jpg

 

2014050522000000 (1).jpg

 

2014050522000000.jpg

こちらの写真は新木場公園です。

前日からの場所取りが功を奏して、ゆったリとしたスペースをご提供できました。

大井ふ頭中央海浜公園

おはようございます。

今日は良い天気ですね。

ちょっと動いただけで汗ばむ感じです。

このままゴールデンウィーク後半も晴天に恵まれますように・・・・

 

さて、今回はゴールデンウィークの前半に、先日もご紹介した、「大井ふ頭中央海浜公園」で、

300名様規模のバーベキューのお手伝いをさせていただきました!!

 

器材セットのみのお届けでしたが、ご自身で食べたいもの、好きなものを選んで、それぞれ持ち寄るのもバーベキューの楽しみのひとつですよね。

BBQわーるどでは、参加人数や規模に応じたご相談やお見積もりをお待ちしていますので、お気軽にお問い合わせください。

 

1398767707825.jpg

園内の舗道に沿ってエリアを確保しました。

 

1398767688496.jpg

只今キャンペーン中の「のんある気分」(無料プレゼント)で乾杯~

 

1398767632861.jpg

 

お客様の楽しそうな笑顔で私たちも癒されます。

府中郷土の森

おはようございます。

昨日に引き続き、府中エリアのバーベキュー場のご紹介です。

「府中郷土の森公園」です。

昨日紹介した「府中の森公園」と名前がよく似ていますので待ち合わせの際は注意してくださいね(笑)

名前は似ていますが、公園同士は結構離れています。

 

「府中郷土の森公園」は、京王線「府中駅」もしくは「分倍河原駅」よりバスで向かいます。

バーベキューは、すぐ脇を流れる多摩川の河川敷が開放されています。

大きな無料駐車場の脇に河川敷へのゲートがあります。お車でお越しの際は停車位置によっては少し歩くことになります。

こちらの施設も「府中の森公園」の様に「博物館」に隣接していますので、バーベキュー+αの楽しみ方ができそうです。

 

今回のご注文は「器材レンタルBセット」です。15名様~20名様くらいのグループに最適です。

2014042920160000 (1).jpg

« PREV 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12