• トップページ
  • BBQわーるどとは?
  • ご利用案内
  • 対応エリア
  • BBQスポット
  • よくある質問
  • 会社概要
ホーム > スタッフブログ

スタッフブログ

春爛漫!BBQシーズン到来!!

おはようございます!

今日もいい天気ですね。

朝、晩は少し冷え込みますが、日中は過ごしやすい、暖かな気候になってきましたね。

BBQわーるどでも、ご予約やお問い合わせの件数が増えてきて、BBQシーズンの到来を感じずにはいられません。

これからゴールデンウィークを迎えるにあたって大変な混雑が見込まれます。

今の時期はBBQ場の予約も取りやすくBBQには最適なタイミングといえるかもしれませんね!

ご検討いただき、お気軽にお問い合わせください。

 

また、年度が変わって各地のBBQ施設では色々な変化がみられます。

・多摩川緑地BBQ場(二子新地河川敷)・・・・毎月第三金曜日(祝日にあたったら木曜日)が終日閉場(定休日)になりました。

・小金井公園・・・・本年度より完全予約制になりました。

・清水公園・・・・施設全体がリニューアルされました。

ご企画の際にはご注意くださいね。

0525二子2.jpg

 

お久しぶりです!!!

紅葉も終わり、肌寒い季節を通り越し、本格的な冬がやってこようとしています。

ブログの更新も随分と休んでしまいました・・・・・。

楽しみにしていただいている皆様には申し訳ありません。

また、少しずつ更新していこうと思います。

さて、さて、

夏の間に、配達に行くとよくお客様から聞かれたことがあります。

それは・・・・

「冬は何をしてるんですか?」

当社のスタッフは全員、お客様から聞かれていますが、この場を借りて・・・・

 

冬もバーベキューやってます!!!

 

確かに夏場に比べて、バーベキュー場も閑散としていますが、

秋から冬、そして冬から春にかけて、年間通してバーベキューをやっています。

正確には、バーベキューと何かを組み合わせた企画のお手伝いをさせていただいています。

 

紅葉狩り プラス バーベキュー とか、

運動会 プラス バーベキュー とか

季節ごとのイベントにバーベキューを組み込んでいただき、楽しんでいただいています。

 

これからの時期は、クリスマスや忘年会、新年会の企画を多数いただいております。

バーベキューだけでなく、「鍋」、「芋煮」、「おしるこ」等、冬ならではのメニューをご用意しております。

 

ご企画を悩んでいる方はお気軽にご相談ください。

バーベキュー配達 都立夢の島公園

こちらは夢の島公園です。

 

企業様の懇親会で企画されましたバーベキューパーティのお手伝いです。

 

夢の島公園はJR新木場駅、もしくは東京メトロ有楽町線の新木場駅より徒歩で役10分と

 

大変アクセスの良い公園です。

 

この公園のバーベキュー施設は完全予約制で事前に公園に申し込みが必要になります。

 

施設内には約30の区画が整備されており、それぞれにテーブルと椅子が用意されています。

 

今回は器材と食材の両方をお届けいたしました。

 

公園備え付けのテーブルと椅子をレイアウトに組み込んで、可能な限り広いスペースを確保しました。

 

1010yume1.jpg

バーベキュー器材配達 読売ランド

京王読売ランドの芝生広場へバーベキュー器材・食材の配達です。

 

毎年9月~12月にかけて、企業様のご企画が目白押しです。

 

今回のお客様も企業の懇親会のご企画で、総勢600名様での大バーベキューパーティーです。

 

午前中にボランティア活動の一環でゴミ拾いをされてからのバーベキューです。

 

広大な広場に、運動会等で使用する特大のテントを30台以上を設置、それぞれのテントにコンロを2台ずつ・・・・

 

ご用意したお飲み物も1600本以上と大・大・大規模なパーティーです。

 

BBQわーるどのスタッフの約1/3が設置に向かいました。

 

事前にお客様と綿密な打ち合わせを重ねたことで、私達スタッフも十分な準備期間を作れました。

 

器材の設置レイアウトもスタッフ全員が把握する時間を作れましたので、予定した時間内に無事設置完了です。

 

1010sato2.jpg

 

1010sato1.jpg

 

バーベキューパーティーをご企画中の幹事様!!

 

煩わしい準備やお片づけまでBBQわーるどがお手伝いさせていただきます。

 

お気軽にお問い合わせください。

バーベキュー配達 新木場公園

新木場公園にバーベキュー器材の配達です。

新木場公園は、最寄駅から徒歩5分と大変アクセスも良く、予約等も不要の公園で、どなたでもご利用できます。

毎週末は、多数のバーベキューファンが集まり、早朝から皆さん場所の確保をされています。

中には、前日からブルーシートやロープ等を使って場所を確保されている方もいらっしゃる程、人気スポットのひとつです。

BBQわーるどでも、もちろん、ご予約頂きましたお客様の器材を早朝(6:00頃)より設置して、場所の確保をしております。

 

0925shinkiba.jpg

 

他にも「晴海ふ頭公園」や「大井埠頭中央海浜公園」等、予約不要の公園では、早朝の場所確保を無償でお手伝いさせて頂いております。

ご予約の際にお気軽にお申し付けください。

 

バーベキュー配達 妙典河川敷

9月も中旬を過ぎ、気候も少し落ち着いてきました。

これからの時期は、各企業様のご企画が目白押しです。

 

さて、こちらは千葉県市川市、妙典駅近くの河川敷です。

 

妙典小学校の裏手になります。

 

設置した時間が早かったせいか、まだまだスペースが沢山ありましたが、正午を過ぎると大勢のBBQファンが

 

いらっしゃってました。

 

バーベキュー熱はまだまだ冷めそうにありませんね。

 

myouden0924.jpg

二子新地(多摩川緑地BBQ場)

おはようございます。

今日は、生憎の雨模様・・・・

台風では、仕方ありませんね・・・・・。

予定していた配達も激減してしまい・・・

溜まっていた事務処理や倉庫の片付けに勤しんでいます。

 

さて、先日の続きですが、二子新地バーベキュー場の分煙の件ですが、

確認してきました。

 

川崎市の意向は本来、全面禁煙だったらしいです。

でも、いきなり禁煙を謳うわけにもいかず・・・・

10月1日より全面禁煙が施行されることになりました。

9/2~9/30の期間は全面禁煙を見据えてのステップとのことです。

 

全面禁煙とはいえ、エリアの脇には灰皿(現在は小さめのグリル(コンロ)が灰皿のかわりになっています)を設置して、

喫煙エリアを設けることになっています。

 

ご予約いただいておりますお客様には、ご予約時に器材の設置場所を喫煙エリア/禁煙エリアをご指示ください。

 

 

 

【お知らせ】

大人気のバーベキュースポットのひとつ「二子新地(多摩川緑地BBQ場)」のお知らせです。

 

9月に入り(正確には9/2から)、川崎市の指導の元、バーベキュー場が「分煙」となりました。

 

神奈川県全域では、一昨年より至る所で、この分煙運動が盛んに執り行われてきましたが、

 

とうとう二子新地のBBQ場にもその波が押し寄せて参りました。

 

オープンスペースでの分煙にどれほどの効果を期待しているのかはわかりませんが、、、、、、

 

会場の入り口側(土手側)から見て、手前が禁煙エリア、奥側(川に近い方)が喫煙エリアになったようです。

 

二子新地のバーベキュー場では、当社にご予約頂きましたお客様には、無償で場所の確保をさせていただいておりますが、

 

ご予約の際には「禁煙エリア」、「喫煙エリア」のご指示をいただけますようお願いいたします。

 

明日は、「分煙」になって初めての週末です。

 

この目で実際に見てきますので、また、この場で様子を報告させて頂きますね。

 

0630ふたこ1.jpg

バーベキュー配達 赤羽岩淵河川敷 

先週末の赤羽岩淵緑地です。

 

今回のお客様も大変規模が大きく、ご参加されtます方は約150名様とのことでした。

 

今年で3回目の開催となります。

 

当日は、朝6:00過ぎに現地に到着しましたが、すでに場所確保をされている一般の方達もチラホラいらっしゃいました。

 

さて、私達はといいますと、

 

ご予約いただきました器材を設置していきます。といってもそれぞれの器材の台数がとにかく多く・・・・

 

ありがたい事です。

タープテントだけでも15台ご用意しております。あとはそれに付随して、コンロ、焼き網、鉄板、イス・・・・etc

 

私達の器材で大枠のレイアウトを決めてから、今度はお客様がDJブースの設置をする予定ですので、正直あまり時間的余裕はありません。

 

そして、今回の器材の目玉は・・・・

 

0911akabane2.jpg

 

そう、流しそうめんセットです!!!

 

この流しそうめんセットは設置におおむね30分いただいております。

 

器材の設置も無事予定時間の30分前に完了すrことができました。

 

0901akabane1.jpg

バーベキュー配達 晴海埠頭公園

先週末の晴海埠頭公園です。

今回は大規模なご予約をいただきました。

当社の器材レンタルBセットを9セットでしたので、

コンロが18台、テントは追加注文を含め20台、イスも80台、それに付随するその他の器材・・・・

 

テントを20台ともなると、かなりの面積が必要ですので、当然朝一番に現地入りしての設置になります。

6:00前には現地に到着しましたが、既にほかのお客様も場所取りをされていました。

正直、内心焦りましたが・・・・

 

何とか場所の確保ができ、一安心です。

 

晴海埠頭公園は、やはり人気がありますね。

週末は大盛況です。

 

無事に130名様の受け入れも完了し、皆様楽しんでいただけました。

harumi0904.jpg

 

9月に入り、気候も少し落ち着いてきました。

バーベキューを開催するには絶好の季節です。

例年、企業様からのご企画の相談も増えてきております。

ご企画の際は、お気軽にご相談くださいませ。

 

« PREV 4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14